SSブログ

イチロー 日米通算4000安打まで116本 自主トレ公開 [ニュース]

スポンサーリンク




15日、米大リーグ、ヤンキースのイチロー選手(39)が、
ほっともっとフィールド神戸で行う自主トレを公開した。

2年契約を名門であるヤンキースと結び「新たな覚悟が生まれたのは、
あの(契約した)瞬間」と独自の表現で、22年目のシーズンへの思いを話した。

昨シーズン終了のすぐ後から、神戸を拠点に例年通り練習を続け、
体型や動きの柔軟さは変わらず。

センターからライト方向への、約50メートルの遠投でも、
鋭くて伸びのある投球を見せるなど
「ことさら、年齢のことを言われるのは、うっとーしい」と苦笑いしつつ、
今年40歳になるとは考えられない運動性能の高さを見せつけた。


あと116本で日米通算4000安打。

大リーグで通算4000安打の達成者は過去2人だけ。
4256本のピート・ローズ(元レッズ)と、
4191本のタイ・カッブ(元タイガース)の2人だけだ。

偉業達成は今シーズン中と確実だと思われるが「新たなことを見つけるのは第三者。
自分以外の誰かの価値観というのは、大事だと思いますけど」と
目の前の数字にイチロー自身は興味を持たない。






スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トレール注文とは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。